2022年1月7日

TeraBox、タイの教育機関にサービスを提供
~オンライン教育分野におけるクラウド需要にいち早く対応~

TeraBox

フレックステック株式会社(以下、弊社)はこのほど、タイ事業部が現地の教育機関と協力して、オンライン学習を効率化する「Add-Give-Free」プロジェクト(以下、本プロジェクト)に参画したことを発表しました。

本プロジェクトは新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、オンライン上での学習を余儀なくされた教育業界を支援するためのものです。写真や動画などのデータの大量保存・共有などに強みを持つ「TeraBox」が評価され、今回のプロジェクトへの採択に至りました。
本プロジェクトにはすでに11の大学が参加をしており、今後はタイ全土の教育機関に規模を拡大する予定です。

TeraBoxは個人向けのクラウドストレージサービスでありながらも、法人(企業・団体)向けにもソリューション提供を行っています。弊社独自の厳格な規定のもと開発・運用を行っており、世界中のお客様から集められたデータは全て、JDCC協会が定めるTier3+に相当する日本国内の複数のデータセンターで保管されています。

TeraBoxは1TB(1024GB)を無料で使える他にも、写真や動画の自動バックアップ機能、複数デバイスで同時にアクセスができる機能、メールやSNSを介してリンクでファイルを送ることができる共有機能や、フォルダ管理機能など、便利な機能を多数搭載しています。
今後も、圧倒的なストレージ容量と安全性を強みとして、教育業界にとどまらず、さまざまな企業・団体を支援すべく、事業を推進してまいります。

■タイにおける現地の報道資料は下記のリンクより詳細をご覧ください

(タイ語のページに遷移します) https://www.amarintv.com/news/detail/112715

■本件に関するお問い合わせ

フレックステック株式会社 広報担当宛
E-MAIL: helpdesk@flextech.co.jp